魔女の宅配水

ウォーターサーバー使用歴13年の私がゆるりとウォーターサーバーの口コミを綴るブログ。

ウォーターサーバーは必要?いらない?そんなことねーよ!

ウォーターサーバーは必要だ」

「いや、ウォーターサーバーはいらない。」

 

ウォーターサーバーが必要か、それとも不要かは、人によって意見が分かれますよね。

 

結論を言ってしまえば、「不要な人もたしかにいるけれど、利便性はすごく高い」と私は思うんですね。

 

ウォーターサーバーはすべての人に必要な家電ではではないですが、その便利さや水のおいしさなどで生活の一部になっている人もいます。

 

ここでは、ウォーターサーバーの利便性について、実際に利用している方々の声を引用しながらご紹介していきます。

 

ウォーターサーバー賛成派

 

もはやウォーターサーバーがないとダメ!温冷がどちらもでてくるのが本当に便利なの!手放せないなと痛感しています。

 

いつでもおいしい水が飲めるのは便利、買いにいかなくていいしね

 

ウォーターサーバーほんと便利。ドリンクバーみたいにしてる

 

「子どもが生まれるから安心の水を飲ませたい」「美味しい水が飲みたい」「お湯がすぐできるのがいい」「もしもの災害時のため」「インテリアとしておしゃれ」

 

利便性や美味しい水を手軽に飲みたい人、赤ちゃんの事を考えている人はひつようとしてるんですねー

 

ウォーターサーバー否定派

 

ウォーターサーバー、電気代とか掃除面倒かなーと

 

ウォーターサーバーはどうせ日々の細かいメンテナンスが面倒になって空のまま放置とかになりそう

 

「電気代、レンタル代など維持費がかかる」「設置スペースをとられる・邪魔」「水道水で十分」「ミネラルウォーターや浄水器などで十分」「ボトル交換や返却が面倒」「経済的余裕がない」

 

 

めんどくさがりであんまり生活に余裕がない人とかはあんまりあっても、、というかんじですね。

 

参考:https://dime.jp/genre/788931/

 

 

まあ、世の中個人次第って感じですね!

 

ウォーターサーバーの必要不必要の判断の参考にしてくださいまし!