魔女の宅配水

ウォーターサーバー使用歴13年の私がゆるりとウォーターサーバーの口コミを綴るブログ。

ウォーターサーバー買うと何が良かった?私が思うウォーターサーバーを買ってよかったメリット!

どうも、魔女の宅配水です!

 

今日はね、ウォーターサーバーを買ってよかった!って思えるポイントを話していこうと思います。

 

最初は、やっぱりイメージしづらいと思うんですよね。。

ウォーターサーバーってただの水じゃん?水道で良くない?と私もそう思ってたんです。

 

その私がなぜこんなにもウォーターサーバー推しになったのかその理由も含めて話しちゃいます。

 

安心安全に水を飲める!

地域柄水道の水って大丈夫かなーなんて思ってたんです。普段から。

 

で、きっかけは子供が生まれる!というタイミングだったんですけど、やっぱり安全な水を飲ましたいよね、、となってウォーターサーバー買いました。

 

まず、不安がなくなったのが大きかったですねー。

 

ミルク作りやすい!これは大きかった!

子供をあやしている間に、勝手にウォーターサーバーがお湯沸かしてくれるので、非常に助かりました。

 

片手で子供を抱えたままお湯を沸かすと、やっぱりガスとかが怖かったのでその辺の心配がなくミルク用のお湯が作れたのはとても大きかったです。

 

他にもウォーターサーバーのお湯の温度はミルクを作るのに最適だったので赤ちゃんにとっても1番良いミルクをあげることができました。

 

コーヒーや紅茶を簡単に作ることができた

最初は子供のためにと思って買ったウォーターサーバーでしたが、私たち自身もコーヒーや紅茶をいつでも飲めるようになったのでウォーターサーバーをとても重宝しました。

 

また急な来客にもいきなりお湯を渡す沸かす必要がなくなったのでとても助かりました。

 

災害の対策にも安心

後は災害の時とかもウォーターサーバーがあれば安心になりました。

 

というのも定期的にボトルが届くので、急な災害が起きた時も水道が使えなくなった時もウォーターサーバーのボトルがあれば、家族全員水を飲むことができます。

 

備蓄と言う意味でもウォーターサーバーを買う意味はあると思います。

 

 

などなど!

他にも色々ありますが、こんなメリットがあったよ!という記事でした!

 

誰かの参考になれば!